みずかの局

なんとなく感じた事、にゃんこの事のブログ

気持ちが鉛の様に重い

ここ数日死にたい症候群

そんなときにチビにゃんこはイタズラばかり

余りに耐えきれず「お前捨てるぞ、死んじゃえ」の暴言吐きまくり

もういい加減にしてよ(涙)

それを目の当たりにした たかさんは冷静に「具合悪いときは部屋から出しな、他のにゃ

んこがいい子過ぎたから躾をネットで調べたよ」で、接し方を説明してくれた

後でチビにゃんこに「ごめんなさい」と言いながら涙

たかさんは私の息子になって四半世紀

すごく大人、何かあっても人のせいにしない
悪口を言わない
私の今日の暴言は怒りたかったに違いない
なのに冷静に子供に言い聞かせるように話してくれた
私はやっぱり病気に対して頑張らなければ
鬱は頑張らないなんて嘘、最低限頑張らなきゃ

たかさんは仕事の為爆睡中

起きたら謝ります

そして見習って生きよう