みずかの局

なんとなく感じた事、にゃんこの事のブログ

介護

ある日突然介護はやってくる

ネットとかで情報を得ていても実際は違います

母が骨折、手術、リハビリ

この先どうなるんだろうと覚悟はしていた

あっけなく先生から施設の言葉がでた

そこから忙しい忙しい忙しい

減額の手続きも何回住所氏名生年月日を書いたか

国民年金だからひと月たいした受給額じゃない

病院からすぐ特養には入れない

老健にとりあえず入る  しかし金額が!

だいふ足がでる 予想内だけど暫く大変

精神的に苦労するか金銭面で苦労するか

大半の家族が苦労してると思います

この高齢化社会どうにかしてよってのが本音

若者は苦労ばかりして年取っても苦労するのだろう

これを機会に自分の時は子供に迷惑かけないよう

今から対策しておかないと大変

ひどい言い方かもしれないが

高齢者本人は何も考えなくてすんでる

認知症になったらマジわけわからない

今の若者に申し訳ない気持ち

そしてお世話になる介護職員さんに感謝


子供の人生を犠牲にしてはいけない

みんな準備しましょう