みずかの局

なんとなく感じた事、にゃんこの事のブログ

にゃんこの生い立ち  ぷぅの巻

大事なにゃんこの記録を収める為

我が家のにゃんこは皆里親さんからいただいた子達

 

ぷぅの生い立ち

現在12歳、里親さんの所にいる時他のにゃんこにも

人間にもなつかなかったぷぅ

12年前三毛猫のくうちゃんが癌で亡くなり

心の隙間を埋めたくて偶然ぷぅに出会う

1ヶ月のお試しから

初日は心臓発作でも起こすのでは?と思うくらいビビッて心臓バクバク

3日後くらいから少し近づけ

でも誰にも馴れないから無理か?と思った

しかし奇跡!

数日後、朝起きるとなんと私の腕枕で寝ていました

ビックリなんてもんじゃない

里親さんに写メ送ったら号泣でした

「こんなにすぐ懐いてくれて嬉しい、いい人にもらわれてよかった」と

いいえ私のほうこそ「ぷぅ、うちに来てくれてありがとう」

それからはすぐ家族の一員になりました。

2年後みぞれをもらい母親代わりを立派に勤めました。

避妊手術もしてあるのに母性がわくんだな

4年前(そのころは外にも出かけていた)2ヶ月帰ってこず

先代のくうと同じで具合が悪く姿を消したかと

ところがある夜たかさんが大騒ぎ(私は薬で寝るのでぼーっと起き)

玄関に行き「うるさいよ、何騒いでるの?」

たかさん「良く聞いてみなよ」

うん?ぼーぅっとする頭で理解できた

「ぷぅちゃん!」涙が出ていた

ガリガリの姿、首輪(セーフティー機能あり)がたすきがけになっている

夜中なので朝に病院へ行くことをたかさんと話す(薬が効いてるので私が運転できない)

ぷぅはガツガツご飯、食欲があるので安心

「ぷぅ、一緒に寝よう)ベットに入ってくる

しかし首輪が食い込み化膿し凄い臭い

でも朝まで一緒に(帰ってきて私が飛び上がるほど嬉しかった)

次の日病院へ思ったより軽く1泊入院しただけですんだ

それから自ら外に行こうとはせず完全室内飼い

しかしぷぅは不思議に思ったろう

「なんで猫増えてんの?」

そう、数日前こゆきが来ていたのです

 

ぷぅの好物はメロンの果汁

1年に1回くらいあげる

なんでメロン?

f:id:koyuki1009:20150310100251j:plain